40
前回の記事のコメントで日常シュレッダーのみけさんに“「少ない運動で筋力や、筋肉を付ける方法」は中年太りに悩むお年頃にもうれしい記事になりそうです。”と頂きました nu skin 香港

今回の記事は中学生の時に考えた方法のうち何種類かを紹介し、記事の進行に添ってその都度紹介する筈でしたが、急遽子供から大人まで簡単に出来る少ない運動で筋力や、筋肉を付ける方法を紹介することにします。

これらは何人かの人に指導しました。
すべて効果を得ている方法です。
その中から、とりあえずひとつ。

深呼吸でお腹の締まる運動です。

まず、突っ張り棒を用意してください。
それを軽く背伸びをして手で握れる位置にセットします。
軽く背伸びして親指以外の4本の指が掛かるのなら、突っ張り棒がなくても結構です。

セットした突っ張り棒を、軽く背伸びして手で握って(4本の指を引っ掛けて)ください。
握ったまま(4本の指を引っ掛けたまま)、足のかかとを床に着けます nu skin 香港
その状態を維持したまま、深呼吸をゆっくりしてください。
運動が終わるまで、かかとを上げてはいけません。
もちろん、手を緩めてもいけません。

 空気を鼻で吸って口で吐きます。
ゆっくり吸ったら、4秒間息を止めます。
そして、息を吐きます。
4秒間息を止めます。
これを休まず繰り返してください。
苦しくなったと思ったら、そこから辛抱して3回繰り返しましょう。
これを、一日2回やるだけで、へそから上が引き締まってきます。

全体の回数は人によって違うので気にする必要はまったくありません。
全部で 10回出来なくても引き締まっていきます。
苦しくなってから、辛抱して3回やることが一番重要なのです。
この運動の後、2時間食べ物、飲み物は禁止です。

ひと月後、お腹だけでなく二の腕のプルプルがだいぶ減っていて、腕が少し細くなっていることに気付くことでしょう。
深呼吸でお腹の締まる運動でした nu skin 香港


今回、みなさんの反応が良ければ、次回は下っ腹をへこます運動か、ウエストを細く締める運動のどちらかを紹介します。